こんにちは!

エスティナ横浜青葉です。

 

30℃を超える日も出てきて、夏はもうすぐそこ!ですね。

そこで本日は、爽やかなブルーのタイルを貼った、

小さなプールのある暮らしをご紹介します♪

 

 

数年前に作らせていただいたこちらのお家。

 

プールというには小さめですが、

いろいろ考えられた結果の、このサイズなのです。

 

 

昼間はプールで遊ぶ子供たちを見ながら、

お父さんお母さんたちは室内でランチタイム☺

 

浅くて子供たちが溺れる心配もないので、

親同士の話も盛り上がります!

 

 

夜はライトアップをして大人だけの時間に、、、★

 

幻想的な水面を眺めながら、お酒を片手に、

ゆっくりと流れる時間を楽しめます。

 

 

使う時だけお水をホースで貯めて使うので、

お水を循環させる本格的なプールに比べると、コストは優しめです。

 

 

お水が入っていない時でも、爽やかな雰囲気になるように、

水色のタイルを貼りました!

キレイですよね、、、!

 

 

素敵な時間を過ごせるのはもちろんですが、

実はお掃除もラクラクです♪

 

リビングからフラットで出られるタイルテラスは、

シャカシャカお掃除をした後、

プールに向かってお水を流してしまえば完了です!

 

以上、

家族や友人との団らんも、一人の優雅な時間も楽しめて、

メンテナンスもストレスフリーな、

小さなプールのある暮らしのご紹介でした♪

 

 

 

▶Instagramでお庭づくりのアイデアを紹介しています♪

▶写真だけサクッと見たい方はPinterestもご覧ください♪